イベント詳細

  • 【満席になりました】☆上智大学で「大学生」を体験!☆スペシャリスト講座

    ★こちらの講座は満席になりました★

    栄光サイエンスラボならではのスペシャリスト講座です。
    大学に一日入学

    大学生ってどんなことをするのでしょう?
    都心にありながら、広々とした上智大学・理工学部のキャンパスや、専門的な機械であふれた実験室を見学し、一足早く、10年後の気分を味わってみませんか?
    本物の血液を使った、大学生レベルの実験も体験できます。

    ☆上智大学で「大学生」体験☆
    <日時> 3/25(日)12:30-15:30
    <場所> 上智大学(四ツ谷)
    <対象> 新小5・新小6(※中学生はご相談ください)
    <定員> 親子20組(計40名)
    <受講料> 7,560円(税込/保護者含む)
    ※栄光グループにお通いの方は割引料金にてご参加いただけます。教室にてご確認ください。

    ☆当日の予定☆
    12:30 上智大学正門集合
    13:00 授業:チャレンジする実験の内容や実験器具の使い方を解説します。
    13:20 実験&研究室見学
    15:20 教授からのお話

    大学教授と一緒に実験ができる。
    sofia2018.jpg実験は上智大学 理工学部の林謙介教授が担当します。 「神経発生学」が専門の林教授は、日頃から大学生に実験を教えています。当日は、林教授の研究室にも入ることができますので、最先端の研究施設を見学しましょう。

    【お申し込み方法】
    お電話にて先着順で仮予約を承ります。
    予約受付期間:2018212日(月・祝)11時 受付開始
    予約先:栄光サイエンスラボ 巣鴨校(TEL: 03-6902-9322
    予約時にお伝えいただく項目:参加者名、当日付き添う方のお名前、お通いの教室名、ご連絡先

    巣鴨校が閉室の場合は本部に転送され、ご伝言を承った後、こちらからの折り返し電話で仮予約の成立となります。
    ※仮予約後、5以内に確認のお電話をさせていただきます。注意事項をご案内し、ご同意いただけた場合、ご予約が確定いたします。
    ※受講料のお支払いは、ご予約確定後に払込票をお渡しします。




TOPへ