【栄光サイエンスラボ】幼児・小学生・中学生のための科学実験教室

科学実験!先生ブログ

【号外】小惑星探査機はやぶさ2がターゲットマーカーを投下しました!
[巣鴨校][経堂校]

2013年ごろに栄光サイエンスラボ経堂校に在籍していた皆さんお元気ですか?
当時室長をしていた新村友里です!今は巣鴨校にいます
18102501isas.jpg

私が初めて経堂校で受け持ったプレップコースの皆さんは中学生、ドクターコースにいた子は大学受験を控えていますね!
どこにいて何をしていても、ラボに通っていた時と同じ様に今もサイエンスが好きでいてくれると嬉しいです。

さて、今回は当時在籍していた皆さんにお知らせです。
2018年10月25日に小惑星探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウに向かってターゲットマーカーを投下しました。 これは はやぶさ2のリュウグウへの着陸リハーサルの為です。

このターゲットマーカーは2013年に『星の王子さまに会いにいきませんか』というキャンペーンが行われていました。
ターゲットマーカーに名前を載せられるよ!というキャンペーンです。
当時経堂校に在籍していた生徒さんと保護者の中で希望する方はこのキャンペーンに応募したのを覚えているでしょうか?

ターゲットマーカーのどこに名前が記載されているか検索できるサイトは以下になります。
https://www.haya2-campaign.jp/

スクロールして、ご自分の名前を入れて検索してください。
18102502isas.jpg
どこに掲載されているかが表示されます。
18102501isas.jpg

応募したような気がする。。。という方は是非検索してみてください!

はやぶさ2に興味を持った方はプロジェクトサイトをご覧ください。
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/

栄光サイエンスラボ 巣鴨校 新村友里