【栄光サイエンスラボ】幼児・小学生・中学生のための科学実験教室

【イオンモールで出張授業を行いました】

栄光サイエンスラボでは、「出張授業」をご提供しています!

今回は、7/15(日)、7/16(月祝)にイオンモール東久留米で開催されました。
職業体験イベント「キッズ本格おしごと体験」に参加いたしました。

本イベントにおいて、『科学者』の職業体験として、ご協力させていただきました。
消防士体験やファストフードスタッフ体験など、魅力的なラインナップがある中で、満員御礼となる200名以上のお子さまに科学者体験をしていただきました

2018072101.jpg
今回の実験テーマは 「くうきでポン!ポン!」
自分で工作して、空気砲を作って実験しました。

2018072102.jpg
空気砲は、空気を打ち出すためのゴム膜や、空気穴をきれいに作る必要があります。
参加されたみなさんは、一生懸命工作し、 最後に、できた空気砲で的当てゲームを楽しんでもらいました。
上手に狙いを定めながら、空気がどのように出るのか観察できました。

2018072103.jpg
初めて実験されるお子さま、 空気砲のことを知っていてそれが作れる事にワクワクしていたお子さま、 色々な方達が楽しそうに実験を行っていました。

2018072104.jpg
またこの様な楽しい時間をご提供できたらと、今後の出張授業も楽しみにしております!
出張授業についてのお問い合わせはコチラ↓
https://goo.gl/gFfST6

栄光サイエンスラボ 山﨑